
iPhone6の画面は指紋が付きにくい?

今まで使ってきたWindowsMobileやAndroidiPhoneなどのタッチパネル式のスマホは、指紋が付きやすかったので必ず画面保護シートを貼っていましたが、iPhone6はその必要が無さそうと感じています。

その理由は、iPhone6を手に入れてから毎日タップして使っていますが、指紋が付いてもその後ズボンのポケットに入れているうちにこすれてその指紋が消えてしまうようで、指紋が気になることがほとんど無いからです。

iPhone6の画面には指紋が付きにくい素材が使われているのかもしれませんね♪

ちなみに、今まで使ってきたスマホの中で画面保護シートを貼らなかったものは前面に古キーボードが付いていて、タッチパネル式じゃない以下のスマホです。

今はタッチパネル全盛期なので、指紋が付きにくい画面は嬉しいですね。

広告を非表示にする