読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

iPhone6をau オンラインショップから予約しました

iPhone6が予約開始しましたね!

ここ暫くはiPhone5をメイン携帯として使っていました。
iPhone5sやiPhone5cにに食指が動くことは無かったのですが、iPhone6の薄さやスペックに惹かれたので、早速予約しました。

au オンラインショップで予約した理由

AppleiPhone6を発表する少し前にauから届いていたダイレクトメールがきっかけです。
そこには、「話題のスマホをいち早くお届け!」と書かれていました。
ただ、「iPhone6」の文字はその中の案内にも一切載っていなかったので、

auAndroidスマホのことかな?

と最初は思ったのですが、もうすぐiPhone6が発表されるということもあったので、

もしかしたら、iPhone6でもこのキャンペーンを利用できるかも?

と思い、いつもダイレクトメールはさっと見て捨ててしまうのですが、これは取ってありました。

で、9月12日にiPhone6の予約が開始されたその次の日にauから以下のタイトルのショートメールが届きました。

iPhone6のファーストクーポン予約受付開始のご案内

やっぱり、「話題のスマホ」=「iPhone6」のことだったのですね!

で、ダイレクトメールに入っていた「ファーストクーポン」を利用すると、以下の特典が付きます。

特典2に惹かれてau オンラインショップで予約しました。

auから届いていたダイレクトメールを捨ててしまった!という人へ

  • auから届いたショートメールからファーストクーポン受付開始ページへ行く
  • ページ内の「ファーストクーポン再取得」をタップ
  • 自分のau携帯番号を入れて「ファーストクーポンを再取得する」

これで、ファーストクーポンが再取得できますので、ご安心を。

※これで予約完了!では無く、後で「本申し込みのご案内メール」が届くので、その後3日以内に、本申込みページからプラン等を選んで申し込む必要があります。

iPhone6 128GBを予約した理由

現在は、iPhone5 32GBを利用しているのですが、写真や音楽、オンラインゲームアプリの影響で残容量がちょっと厳しい状態です。
iPhone6は解像度もスペックのアップしているので、今後出てくるアプリの容量も増えてくる可能性が高いと思ったことと、64GBと128GBの価格差が1万円だったので、ファーストクーポン利用で帳消しできることから128GBにしました。

致命的な不具合等が出ない限りはiPhone7発売までの間使い続けることになるので、容量には余裕があった方が快適ですしね♪

シルバーにした理由

現在は、ホワイトのiPhone5です。
iPhone6には、ゴールド、シルバー、スペースグレイの3色が用意されています。
ゴールドは元々そんな好きな色では無いので候補からは外しました。

シルバーとスペースグレイですが、各色のiPhone6が360度回転する姿を見ることができる「iPhone6 in 3D」で両方の色を比較してみたところ、スペースグレイは結構黒いなと。
個人的に黒は好きなのですが、今までの経験上、黒だと端末の質感によってはホコリや目立ちやすいんですよね^^;
家には猫が居てドタバタ走り回ってるので、普通の家よりもホコリは多いですw
そんな理由からシルバーにしました。


久しぶりに開封レビューとか出来たらと思ってます♪

広告を非表示にする