読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

年に一度のワクチン接種

我が家のねこ

ひだまりとしんのすけを年に一度のワクチン接種へ連れていきました。
ペット共生マンションのせいか、最近自宅の近くに動物病院が出来て行きやすくなりました。


摂取前に体重を測ったところ、
・ひだまり 6.5Kg
しんのすけ 7.5Kg
ということで、今はいいけど年を取れば取るほど、太っていることで心臓に負担が掛かるのでダイエットを始めた方が良いと言われたので、キッチンスケールを買ってえさを量りつつ少しづつ減らしていくという形に変えたので、徐々に体重を減らしていければと思っています。


ベッドの上で枕に頭を置いて寝てる時に乗ってくることはないんですけど、ベッドを横切る感じで横になってTVを見てる時には、ひだまりがよくお腹の上に乗ってきて喉をゴロゴロ鳴らし出すのですが、数ヶ月前からしんのすけもたまに乗ってくるようになったんですよね。
7.5Kg。。。そりゃ重く感じますね(苦笑
でも、乗ってる時はふわふわあったかくて嫌じゃないんですよねw


下のはそれぞれワクチン接種して帰宅直後の写真です。
2匹ともお疲れモード(^^;
今はもう普通にのんびりしてますがw


ひだまり:4歳4ヶ月 6.5Kg


しんのすけ:4歳4ヶ月 7.5Kg

広告を非表示にする