Hoshiba SoftCream第1弾 Androidアプリ『なんでやねんビート』

Androidアプリの開発環境を整えてあったので何か作りたいと思い、適当にプログラムTips系サイトを見ていて、思うがまま作り込んでいったら完成したアプリです(笑)
ゲームと言っていいのか分かりませんが、いちお「ゲーム」です。たぶんw

このゲームについて

Google Playに載せた説明文をそのまま載せます。

                                                                                                1. +

一見、デバイス情報を確認するためのアプリですが、
以下のような機能を持ちあわせています。
=================================================
・突然BGMが流れ始める
・画面をタップすると白い円が描かれる
・それと同時にツッコミカウントが+1
・ツッコミカウントと同時に声でツッコミ
・近接センターに手でツッコミを入れてもカウント+1
・ツッコミを入れるように振ってもカウント+1
・デバイス情報の色が刻々と変化していく
・100ツッコミで1匹の魔王を倒せる
=================================================
...果たしてあなたはこのカオスな状態の中で魔王を何匹倒し続けられるか!?
※「Hoshiba SoftCream」は「Hoshiba Soft」の謎アプリ専用ブランドです。

                                                                                                1. +

Hoshiba SoftCreamブランドとは

WindowsMobileアプリ、iPhoneアプリではHoshiba Softとして正統派なアプリを作ってきたので、ゆるいアプリ用にブランドを作ろうと思い立って数秒で閃いた名前ですw
今回のような謎アプリを出す際にはこちらのブランドを使っていく予定です。

このアプリを作るきっかけになったページ

スマホなんだからとりあえずタップして何が描く方法が知りたい」と思って検索して見つけました。
Mtk's Blog: [Android] マルチタッチアプリケーションの作り方
 マルチタッチに関するTipsです。
http://www.saturn.dti.ne.jp/~npaka/android/SurfaceView/index.html
 高速描画するための「サーフェイスビュー」に関するTipsです。
全曲無料・フリー音楽素材/魔王魂
 ここでBGMとなんでやねんボイスを見つけて、組み合わせたらなんか面白かったので採用しましたw


今回のアプリはこれらのページを参考に作られています。


とってもカオスなアプリですが、もし間が差したら入れてみてください(^^;

広告を非表示にする