「航空券.net」のAndroidアプリをリリースしました

以前、同コンテンツのiPhoneアプリを制作してリリースしました。
「航空券.net」のiPhoneアプリをリリースしました - 星羽モバイル日和
その後、Androidアプリの勉強をしていて、上司から「簡単なのでいいからAndroidアプリ版も作って欲しい」と言われたのをきっかけにほんとに簡単なものですが、作ってリリースしました。


・アプリ紹介ページ
 Androidアプリでも格安航空券(国内)の比較・飛行機チケット予約なら航空券ドットネット

・プレスリリース情報
 国内格安航空券比較検索サイト「航空券.net」の無料Androidアプリをリリース - 株式会社エアートーヨーのプレスリリース

このアプリをリリースしてみて

Androidアプリは開発者ポータルからapkファイルをアップロードして説明文を書いて画像等をアップロードして「公開」をポチッと押せば30分位後にはもうGoogle Playに掲載開始されます。
アップデート時も同様なので、手軽にアプリを作って公開出来ると感じました。


今回はリリース優先で既存のものを流用する形で作ったので、改良の余地はいろいろありますが、それでも毎日DLされていますし、まだまだ微小ながら会社の収益にも貢献出来ているのはありがたいところです☆
時間が出来たら改良も加えていきたいですね。

広告を非表示にする