「航空券.net」のiPhoneアプリをリリースしました

勤めている株式会社バーチャルネットサポートで、既存事業をさらに伸ばそうという動きが出てきた際に、既存事業の一つ「航空券.net(http://www.kokuken.net/)」を利用して私が制作したiPhoneアプリです。
無料アプリですので、iPhoneをお持ちで旅行や出張で飛行機をご利用される機会が多い方は、格安航空券を探す際に是非使ってみてください☆



・アプリ紹介ページ
 iPhoneアプリでも格安航空券(国内)の比較・飛行機チケット予約なら航空券ドットネット
・プレスリリース情報
 格安航空券比較サイト「航空券.net」の無料iPhoneアプリをリリース。 - 株式会社エアートーヨーのプレスリリース

このアプリを制作してみて

以前、「瞬けん!」というiPhoneアプリを作った時は画像切り替え、タイマー、計算処理&判定くらいしかプログラムで使うことが無かったため、初めてUITableViewControllerを使いました。


「何番目のセルが選択されたらこの処理へ」という感じで処理を分けるのと、プロパティリストからセクション付きのテーブルを表示するところで苦労しましたが、アプリ部分は「検索条件選択」→「検索項目選択」という画面遷移のみ済んだため、一つ分かると紐づる式で創り上げることがでて、一つのテーブルビューを使いまわすことでViewControllerの枚数も最低限で済み、アプリ容量も小さくすることができました。


UIWebViewControllerを使ったのも初めてでしたので、申請が通るが少し不安でしたが、リジェクトされることも無く1回で通って良かったです♪



広告を非表示にする