読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

iOS5のiPhone4をiOS5.0.1へアップデートしたら、動作がサクサクに戻りました

iPhone

iOS5.0.1がリリースされていたのは知っていたのですが、今までアップデートする際には、iPhoneMacへ接続してバックアップ→アップデートという手順が必要なので、落ち着いている時にやろうと思っていました。
でも、先日、以下のようなプッシュ通知が届いたのをきっかけにアップデートしました。


iOS5からはiPhone単体でのアップデートが可能になったんでしたね☆


アップデート内容はこんな感じでした。

そして、アップデート

実は、iPhone4をiOS5にアップデートしてから、全体的に動作が緩慢になって、キーボード入力時にも引っかかりを感じるようになって、iPhone4Sでないとスペック不足なのかと残念に思っていて(再起動しても変化無し)、今回のアップデート内容に「動作の改善」等の文言が含まれていなかったので期待していなかったのですが、iOS5.0.1にアップデートしたら動作のサクサク感が戻りました!


ちなみに、iOS5になってバッテリーの持ちが悪くなったという現象は私のiPhone4では感じられません。
iPhone4S特有の問題なのかもしれませんね。