iPhoneのホームボタンにデコピン

iPhoneをずっと使っているとだんだんホームボタンの効きが悪くなってきます。
最近、そんなホームボタンに電動歯ブラシを当て続けることでホームボタンに入り込んだゴミを取り除いて効きを良くする方法がネットで公開されたのは知っていたのですが、このためだけに電動歯ブラシを買うのも。。


そう思っていた時にGIZMODEの方が、ホームボタンをデコピンし続けたところ、効きが良くなったという記事を書かれていたのを見て、早速試してみたところ、確かに効果ありました!

ずっと都市伝説だと思っていたのですが、今日、会議中に自分のiPhoneで試してみたら、白いホコリのようなものがボタンの周囲からたくさん出てきました。
iPhoneのホームボタンの効きが悪くなったときの対処方法まとめ|ギズモード・ジャパン

ホームボタンをデコピンし続けるとホームボタンの周りから白いゴミが出てきます。
最初は爪が削れているのかと思ったのですが、周りからしか出ていなかったので、詰まっていたゴミなんだと思います。
私のiPhone4は2回押してアプリ起動履歴を表示させる際に、1回押しの動作になってしまうことが多くて不便に感じていたのですが、デコピンを試してからは空振りすることが無くなりました。
道具を使う方法はその道具が無い時は出来ませんが、デコピンならいつでも何処でも出来るので、ホームボタンの効きが悪いと感じている方は一度お試しください♪

広告を非表示にする