読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Minimum OS Requirementsが最新バージョンに設定されていたので修正

定期的に自動チェックして配信しているのかもしれませんが、
The Apple Store teamから「Minimum iOS requirement for Verizon iPhone customers」というタイトルのメールが届きました。
内容は、「あなたのアプリケーションはiOS4.3かそれ以上を必要としていますが、VerizonのiPhoneiOS4.3以上にアップグレードができないので、もし、iOS4.3の機能を使っていないのなら、必要とするiOSの最低限バージョンを下げてください。」というものでした。
「瞬けん!」は基本的な機能しか利用していないので、iOS4.3必須ということはないので、早速修正しました。

Minumum OS Requirementsを変更する

  1. Xcodeで変更したいプロジェクトを開く
  2. 右欄のプロジェクト名をダブルクリック
  3. 左欄で「Info」を選択
  4. iOS Development Target」から変更したいバージョンを選択する

私の場合は、「3.0」を選択しました。

あとはアプリケーションのバージョンを「1.0」→「1.0.1」に変更して、最初に申請した時と同じようにビルドして申請しました。
こういうのも、慣れれば何も見ずにできるようになるのでしょうけど、まだネットで調べ調べな状態です(^^;