読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぽけげさんのBlackBerry Bold 9700用チャージングポッド

最近Kindle3を手に入れたこともあってそれに関するエントリーが多かったですが、BBB9700は今もメイン携帯電話として毎日持ち歩いています。
サブのiPhone3GS用は使わない時はスピーカー付きクレードルに挿して充電しているのですが、メインのBBB9700はバッテリーが切れそうになった時にケーブルで充電という運用。
で、クレードルでいつでも充電できるというのはやっぱり便利だと思い、BBB9700用のクレードルを購入しました。


BBB9700用クレードルは、コンパクトなサイズと「置く」という感じから「チャージングポッド」と呼ばれているようです。
最初はRIM純正のものを手に入れようとしたのですが、ぽけげさんでは在庫切れ。
他に注文したいものもあったので、サードパーティから出ている方を注文しました。


私が注文したの色はオレンジです。
pocketgames PDA秘宝館
繋ぐケーブルが無かったので、これも一緒に。
pocketgames PDA秘宝館


なかなかいい色です。


これは純正のものも同じかと思いますが、BBB9700を挿す部分の両側に充電用端子が飛び出ていて、


BBB9700の下側に付いている部分が先程の部分に触れることで充電できる仕組みのようです。
DIY好きな人なら専用チャージングポッドを自作できそうですが私には無理(^^;


USBケーブルを挿した状態でBBB9700を置くと、充電が始まり、時計画面が表示されます☆


ケーブルそのままではしんのすけ、ひだまりにすぐ噛じられてしまうので、以前ダイソーで買っておいたスパイラルチューブを巻きました。


ぽけげさんのUSBケーブルのUSB部分に何かシールが。
おそらく「製造年月」ですよね?
商品の品質管理においても「いつ作られたものか」という情報は重要ですし、もし何か商品にトラブルが起きた際、いつつくられかものかが分かれば、迅速な対応を行うこともできると思いますので、こういうものを見ると、ぽけげさんに対する信頼度がUPします☆


チャージングポッド、BBBユーザーなら一度は手に入れてみてもいいアイテムだと思います☆

広告を非表示にする