Kindleユーザーなら是非!amazon.comで注文したKindle専用カバーが届きました!

うちの近くのダイソーKindleに合いそうなカバーを探したのですが特に見つからず(他のダイソーならあるかもしれませんが)、カバー探しに行く時間も無く、このままではカバー付ける前に画面を傷つけてしまう恐れを感じていた頃、TakaさんのKindle専用カバーレビューエントリーを見て惹かれてそのままamazon.comで注文しちゃいました。
Kindle 3・専用カバー: ぽたモバ

注文〜到着

注文はamazon.comから。
http://www.amazon.com/Kindle-Leather-Orange-Display-Generation/dp/B003DZ1648/ref=sr_1_2?ie=UTF8&s=digital-text&qid=1283530036&sr=8-2
色は7色あるので、好きな色が見つかるかと思います。
茶色系が好きなので最初は、Takaさんと同じ「Burnt Orange」か、無難な「Chocolate Brown」にしようと思ったのですが、最近、普段はあまり持たない色をあえて選ぶという遊びを楽しんでいるので(笑)、「Burgundy Red」にしてみました。
普通の赤では派手過ぎですが、バーガンディーレッドならもう少し落ち着いた色かなと思ったので。
9月4日に注文して9日に到着しました。。速い(驚

レビュー

今回もストレスフリーパッケージで届きました。
ゴミが少なくていいですね〜♪
どんなに小さな商品でもおっきな箱に入れて届く日本のamazonも見習って欲しいところです。。


箱をあけるといきなりカバーが裸でお目見え。
ここは透明なビニル袋か発泡スチロールの紙くらいは被せてあってもいいかな。。なんて(^^;


説明書も無い?と思ったらカバーに挟まっていました。
6ヶ国語で書かれてありました。


バーガンディーレッド、予想通りそれ程派手ではなく、落ち着いた赤という感じでいい色♪


開けるとキメの細かいカーペットのようなクッションが貼られてあります。
しんのすけが近づいてきましたが、お気になさらずにw


Kindle3と並べてみました。
さすが専用カバー。Kindleとほぼ同じサイズです。


Kindleには専用カバー取り付け用の穴が用意されています。


上の方のフックは少しスライドできるようになっているので、まず下のフックにKindle3を引っ掛けます。


その後に上のフックをスライドさせて引っ掛ければ装着完了。


読書スタイルはこんな感じになりますでしょうか。


ただ、カバーを折り返せばこのように読むこともできます。
※仕様上このような使い方は想定されてないでしょうから、何度も折り返すことでそのうち中心部分が切れるなんて可能性もあるかもしれないので、おすすめはできない使い方ですが(^^;


カバーを折り返して使う時は、ゴムをこのように掛けると読みやすいです。


実際このゴムはこのようにカバーを閉じた時に引っ掛けるためのものです。


カバーを着けることで厚みが出ることが気になっていたのですが、同サイズの手帳位の厚みなので、これはアリかなと☆
専用フックで取り付けられるカバーだから、厚みを抑えてKindleにカバーを着けることができるわけですね。


質感はかなりいいので、所有欲を満たしてくれます。
匂いもレザー特有の落ち着いた匂いでしたw


「赤」といえば、i780
ということで並べてみました。
色合いは違いますが、両方ともいい色です☆


$34.99とレザーカバーにしては結構お安かったので、正直ここまでの質の高さは期待していなかっただけにビックリです!
これからは今まで以上にKindleを気軽に持ち歩けます☆
Kindleをお持ちの方には是非是非手に入れていただきたい一品です♪