読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Kindle3の特徴その9:Newspaper/Magazine配信サービス

Kindle用の電子書籍にはNewspaper(新聞)やMagazine(雑誌)というカテゴリがあり、有料で定期購読することができます。
Kindle3に収録されている「Kindle User's Guide」で「periodical」と検索するとその辺りのことについて書かれてあります。
Kindle User's Guide」はユーザー用マニュアルで難しい英単語も少なくて分かりやすく、英語の勉強にもなるので、何度か読み返してたりします(^^;


おそらくこれは以前のKindleでもあったサービスですよね?
定期購読中にKindleWI-FI又は3Gがオンの状態の時に、Newspaperは毎日、Magazineは月ごと(週間もある?)に自動的に最新版がKindleへダウンロードされるので、常に最新のものを読むことができます☆
しかも嬉しいのが、定期購読開始から2週間は購読無料で、その間に購読解除すればタダということ。
どういうものが配信されるのか確認した上で定期購読するか判断できるのはありがたいですね。

Newspaperをお試し購読

「The New York Times」と「The Mainichi Daily News」をお試し購読してみました。
The New York Times($27.99/月)


The Mainichi Daily News($9.99/月)

このような感じで各トピックの最初のページだけ写真付きだったり文章だけだったりしますが、その後のページは文章オンリーという形になっています。
ただ、購読料が安いものだと全て文章オンリーの場合もあるようです。
ニュースを知るために利用するので、まぁテキストオンリーでもアリかもですけどね(^^;

Magazineをお試し購読

「PC Magazine」をお試し購読してみました。
表紙はこんな感じで、


後は各トピックの最初のページに小さな写真がある感じです。

ちょうどスマートフォンが特集されてました。
雑誌は間違いなくiPadで購読した方が楽しめますが、Kindle電子書籍表示時には必要最低限以外のものは表示されないため、読むことにできるので、Kindleで購読するのもいいかもと思いました。
ちなみに、 「PC Magazine」は$2.99/月なので購読してもいいかも♪と思っているのですが、こういう海外のものを読んでると海外のデバイスが欲しくなってくるんですよね(^^;


購読料は月額で少し高いものもありますが、自分の趣味趣向にあったものであれば購読してみるのもいいかもしれません。

広告を非表示にする