Kindle3の特徴その8:数字の入力方法

調べてみると、Kindle2のキーボードの最上段にあったようですが、Kindle3ではその段は無くなっているので、「Kindle3の特徴」としてもいいかなと思いまして。
なので、普通は「SYM」キーを押してウィンドウを表示してから入力しているのですが、こちらのエントリーのコメントでChack'nさんにAltキーを利用して数字を打つこともできると教えていただきました。

キーボード上に表記はないですが、
最上段が左から1〜0に対応しています。

で、試してみたところ、ALT+Q→1、ALT+W→2という感じで数字が入力できました♪
これはKindle User's Guideには書いてなかったと思います。

数字を入力する際の手間が省けていいですね☆
Chack'nさん、教えていただきありがとうございました(礼

広告を非表示にする