
Kindle3の特徴その4:「青空文庫」が手軽に読める

Kindle サイト

これは特徴というよりは、「青空文庫」の書籍をKindle用PDFに変換するためのサイトを有志の方が公開してくださったことと、Kindle3が日本語表示に対応したことによる相乗効果によって生まれたものですけどね。


そのサイトがこちらの「青空キンドル」です。
青空キンドル
方法はサイトにも書かれてあるように、「青空文庫のサイトにある zip ファイルの URL を入力してボタンを押してください。」とこれだけでKindle青空文庫を読めるようになります(凄
で、試しに夏目漱石吾輩は猫である』を変換してして、Kindle3に放り込んだのがこちら。


タイトル。



本文。ルビもちゃんと付いて縦書きで綺麗に表示できてます☆


Kindleの設定で拡大。
スクロールさせながら読むことになりますが(^^;、非常に見やすいです。


「青空Kindle」で文字サイズを「大」にして変換すると、少し字が大きくなります。


凄く手軽に「青空文庫」をKindleで読むことができるので、Kindle3をお持ちの方は是非一度お試しください☆

広告を非表示にする