BlackBerry Bold 9700の表示言語から「日本語」を消してしまいました..

BBB9700はセットアップ時に今後使わない言語を削除することができます。
そこで中国語を削除したつもりだったのですが、間違えて日本語を削除してしまったようなのです(汗
再起動するまでは入力はできていたのですが、再起動後は日本語も入力できない状態にorz


で、購入時にもらった「できるポケット+ BlackBerry Bold 9700」に日本語を削除してしまった時の復活方法について書かれてあったのを思い出しました!



今、家で使えるWindowsマシンはWILLCOM D4だけなので、D4にUSBケーブルを挿して、以下のページから「デバイスソフトウェア」をDL、インストールはできたのですが、起動してもBBB9700は認識せず。。
NTTドコモ ホーム


同USBケーブルをMacBookにつないだ時はちゃんと認識するので、ケーブルが使えないということではなさそうなのですが、念のため付属のUSBケーブルで試しても結果は同じでした。
ちゃんと充電はされるのですが、PCと接続した時の画面表示が出ないんですよね。。
で、MacBookの方からソフトウェアの更新を試すも、日本語環境は復活せずorz
明日会社PCでもう一度試してみたいと思います。
というわけで、現在私のBBB9700からは日本語が入力できない状態です(〜〜;