読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BlackBerry Bold 9700にはストラップホールが付いてます!

BlackBerry Bold アイテム

BBB9700購入時に貰った「できるポケット+ BlackBerry Bold 9700」の本体各部の説明では触れられていなかったので「マイクか何か?」と思っていたのですが、あの穴はストラップホールでした(^^;


BBB9700を購入してからよく拝見させていただいているBlackBerry FanSiteの以下のエントリーを見て気づきました。
BlackBerry Bold 9700、9780におすすめのストラップ | BlackBerry FanSite
スマートフォンの中にはストラップホールが付いていないものもあるので、付いてるのは嬉しいですね☆

ストラップを着けるには爪楊枝必須

早速BBB9700の裏蓋を開けてストラップを着けてみようとしたところ、手だけではどう頑張っても着けられなかったので、爪楊枝でストラップの紐を引っ張り上げて着けました(^^;


というわけで、SC-01Bでも愛用していたぽけげさんの「ポケットリング」を着けました。
pocketgames PDA秘宝館 BlackBerry Bold 9000 交換パーツ:トラックボール
これで端っこのキーを押す時に落としそうになる不安感は解消されます☆
使っててなんかしっくりこなかったのは、これを着けてなかったからだったようです。

この「ポケットリング」は先程ご紹介した「BlackBerry FanSite」を運営なさっているKuroさんとIchigoさんが考案してぽけげさんに作ってもらったものとのこと。
スマートフォンユーザーにとっては使い勝手の良いありがたいストラップなので、おすすめです♪

広告を非表示にする