
BlackBerry Bold 9700欲

BlackBerry Bold

BBB9700がドコモから発売されて少し経ちましたが、今日やっと実機に触ってきました。
ビックカメラの携帯コーナーに行ったところモックしか置いてなかったので、近くの店員さんに実機があるか聞いたところ、あるということでそれを触らせてもらいました。


触った感想は。。

サイズが小さい!

BBB9700はBBB900に比べてサイズが小さいということだけは知っていたのですが、予想以上に小さく感じました。
それなのにバッテリーはBBB9000のものと同じという。。(凄

トラックパッドが使いやすい

BBB9000はトラックボールでしたが、それがトラックパッドになったことで、より気楽な操作でカーソル移動できるようになっていました。

動作速度が速い?

借りたBBB9700にはSIMが刺さっておらず(=BBB9000同様、SIM挿さなくても使えるということですね☆)、アプリも設定もデフォルトのままだったので、気のせいかもしれませんが、BBB9000よりも動作が軽快だったように思えます。

問題はバッテリーの持ち

今までいじってきたスマートフォンの中で電話としても使ったことのあるデバイ

WS003SHW-ZERO3[es]Advanced/W-ZERO3[es]WILLCOM03Hybrid W-ZERO3Treo750vTreo proi780S21HT、S22HT、HT-03A、SC-01B、T-01A、BBB9000、iPhone3GSE71

この中で、標準バッテリーでも1週間位持つものはi780SC-01Bだけでした。
今メイン携帯電話をSC-01Bにしているのもこの理由からです。
もし、充電無しに1週間余裕で持つような普通の携帯電話があったら、もしかしたらそれを今使っているかもしれませんが、携帯電話もバッテリーの減りは速いですからね..
普通の携帯電話で使ったことのあるのは、

V301D、V604T、816SH、822P、731SC、BAUM


ちなみにこのお店の店員さんは以前T-01Aを使っていて、Androidが使いたくて今はXperiaを使っているそうなのですが、「バッテリーが1日持たない」と嘆いていました(^^;


あ、WILLCOM03、BBB9000、HT-03Aは大容量バッテリーを着けると余裕で1週間持ちますが(HT-03Aは超大容量バッテリー)、その分重くなり不恰好になるため、そのデバイスへの愛着心が薄れてしまうのですよね。。


で、そのバッテリーの持ち具合について右脳さんが、

今、主にこの3つで遊んでます。
共通点はバッテリー持ちますねん。です。
今のおもちゃ。 | 右脳^^部屋

と、BBB9700、iPhone4、SC-01Bの写真と共に書かれていました。
iPhone4は持ってないので分かりませんが、SC-01Bなら今使ってます。
それと比べて「バッテリーが持つ」ということであれば、期待できそうな気がしてるんですよね。


なによりBBB9700のあの小ささが魅力的。。

広告を非表示にする