読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ZAGGのiPad用画面保護シートを着けてみました

こちらの動画のように衝撃的な強度を持つZAGGシールド。

iPad用があったので購入してみました。


同ZAGGシールドを買われた方の記事の中で以下の方が貼った後の画面の指紋の付き具合について書かれてあったのを見て購入に踏み切りました。

それで肝心の指紋はどうかというと、つかない。
指滑りも悪くない。
私のiPadは指紋ナッシング! - iPhone × Willing

購入したのは、こちらから。


こんな感じでシートが丸まって筒状の入れ物に入っています。


貼り方は特殊で、手とシートいっぱいに付属のスプレーを吹きつけてiPadの画面に貼っていくのですが、これが凄く貼りにくい(^^;
何度もシート同士が貼り付いてしまったのですが、あの動画を見た後なので破れることを気にせず強く引っ張って剥がしたり、シート裏面に猫の毛が付いてしまっても、指で取り除いたり、結構大雑把な作業(^^;;
で、これが貼った直後。
不安が残る出来。。


で2日後。
だいぶ気泡とかは無くなりました。


そして1週間以上経つと、気泡も全て消えて綺麗な状態に☆


※貼った時に裏側に付いた指紋や傷は修復されて消えますが、猫の毛とか埃が消えることは無いので、貼る際にはしっかり取り除くことをおすすねします。

使い心地

指紋は付いてもしばらく経つと消えるので、実質付かなくなったと言っていいと思います。
ただ、指の滑り具合ですが、固いビニールシートを貼ったような質感なので、強めに押し付けてフリックしたりすると滑ってくれなかったり、あと湿度が高い日にはペタペタ感が増します(苦笑
もう一つ、以前作った自作スタイラスを使うと、擦ったような後が残ってしまったり。
なので個人的には、クリアタイプやアンチグレアタイプの画面保護シートよりも指滑り感が劣るので、張り続けるかどうか悩んでたり。。


これらが気にならない人にとっては指紋の付かない強固な画面保護シートなのでおすすめできると思います。

広告を非表示にする