読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

年次ワクチン接種に行ってきました

我が家のねこ

今年もワクチン接種の時期が来たので、近くの動物病院まで行ってきました。
両肩にキャリーバッグを担いで。。
去年より重く感じたのですが、接種前に計ってもらった体重を見て納得。
計14Kg(苦笑

ひだまり: 6.5Kg
しんのすけ: 7.5Kg

しんちゃんはこれ以上は太らない方がいいと言われました。
でも、しんちゃんがエサをがつがつ食べてる様子ってあまり見ないんですよね。
最近猫たちと遊んであげれてないので、運動不足かな?


ひーちゃんの方はいつも通り結構大人しかったのですが、しんのすけの方はキャリーバッグから出した途端にうちの肩によじ登って激しく怖がっていました。←私、首の辺りを負傷(^^;
そういえば、爪切るの忘れてましたorz
で、女医さんがしんちゃんを抑えたところ静かに。。さすがです。
両肩の辺りを抑える感じにすると大人しくなるようで。


担当医の人に、ひーちゃんは綺麗な顔立ちをしていて、しんちゃんは鼻の黒ぶちの部分が面白いと言われました(笑)
そんな感じで今年も無事終了〜。


ただ、帰ってキャリーバッグから外へ出したところ、しんちゃんが入っていた方から尿臭が。。おもらししちゃってました。
相変わらず臆病なしんちゃんです(^^;

広告を非表示にする