読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

iPadで描いた絵No.2『Punky Girl』

・利用キャンバス:iPad
・利用アプリ:LiveSketch HD
・製作期間:約3時間

実サイズの画像は → こちら(768x1024)


以下、この絵について。


面白そうな描き味と、サンプルの絵がいい感じだったので、LiveSketch HDを試してみました。

実際に描いてみた感想は、、これはいいです!
速く描くと細い線、遅く描くと太い線になるというだけではなくて、何度も塗りつぶしていく感じが、まるでスケッチブックに鉛筆で描いているかのように思えました。
紙に絵を描いたことがある人は是非試していただきたいお絵描きアプリです☆

Ver1.1

このLiveSketch HDのバージョンアップ履歴を見ると、最初はUNDO、REDOも無かったようです。
私が描いた時は描き味を試し試し描いていたので、もしこの機能が無かったらかなりキツかったと思います(^_^;)
メール送信機能もこのバージョンで追加されたようです。
その他に背景色や描画色も変えられるようになっています。
でも、なんとなく黒一色で描いた方が、スケッチしてる感が感じられたので、今回は他の色は使いませんでした(あ、でも、消しゴムだけだと、消し味が強くて絵の雰囲気が崩れることがあったので、その補正用として白は使いました)

書き出し機能はあっても保存機能が無い(汗

作者に要望しようと思っていますが、このアプリには保存機能がありません(汗
なので、描き途中でアプリを終了させたり、描き途中にアプリが落ちた場合、再び起動させるとキャンバスは真っ白け、、


今回描いた絵も、ずっと描いているとだんだん絵に酔ってきて、パースが合ってるのかとかが分からなくなってくるので、一度止めて明日もう一度見ようと思っていました。
で、念のためExport機能でアルバムへの書き出しとメール送信をした後に終了。
試しに再度起動したところ、真っ白、、orz
なので現状このアプリで描く場合は、一気に仕上げる必要がありますので十分ご注意を!


でも、保存機能が無いという不満点を入れてもこのアプリでの描き味は癖になります♪

いい絵が描けたら作者へ

App StoreのLiveSketch HDのページに、このアプリで描いた絵を送ってくれたら、いい絵はこのアプリの紹介画像として掲載します、という感じのことが書かれてあって面白いと思いました。
いい絵が描けたら送ってみてはいかがでしょうか☆


以前使ったWasabi Paintもそうでしたけど、描く時はツール等を消せてiPadの全画面を使って描けるアプリが使ってて楽しいなと。

広告を非表示にする