読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

iPadで海外のスマートフォン雑誌が読める『Smartphone Essentials Magazine』230円

日本ではまだスマートフォン関連書籍の電子書籍販売は見られませんが、進んでいる海外なら電子書籍で販売しているものもあるはずとAppStoreで探してみたところ、ありました♪


起動すると現在購入可能な雑誌が表示されます。

このアプリ購入時はその月の最新号のみ最初だけ無料でダウンロードできるようになっています。
左上のは、半年購読、年間購読で、毎号買うより多少安く購読できるようです。
この雑誌だと、毎号600円です。


一番最初に起動した時だけ、このアプリ提供元のPixel Magsへの無料ユーザー登録が必要になりますが、登録しておけば、最新号が購入可能になった時にメールで知らせてくれるので便利です☆
先ほど届いたメール。


一度ダウンロードした号はオフラインで読めるようになります。
私はWiFiiPadなので、これは嬉しい点です。

先月号はAndroid特集でしたが、今日購入可能になった最新号はiPhone4特集でした。


雑誌表示中に右側辺り、左側辺りをタップでページ移動ができてサクサク読めます。
フリックでページをめくるようにして移動することもできますが、タップで移動した方が楽です(^_^;)
ダブルタップすると、拡大版の画像が表示されます。
そのページを拡大しているわけではなく、拡大した時専用の画像が用意されている感じなので、拡大時にフリックで動かした時のレンスポンスもかなりいいです。


上部、下部をタップすると、このような表示になり、一気にページ移動可能です。

他にも

Smartphone Essentials MagazineのAppStoreのページ右上の『開発者のページ』を見ると、Pixel Magsは他にもいろいろな雑誌を提供してくれています。

様々なジャンルがありましたので、一度見てみてはいかがでしょうか☆
画像を見ると分かりますが、iPhone用もあります。
ただ、縦画面なら拡大せずに読めるiPad版の方が断然読みやすかったです。


私はこの他にLinuxUserと、


MacUserを試しに購読。

たまにその雑誌以外のガイドなんかも出てきます。


こういい海外雑誌は洋書を扱っている大手本屋などでないと手に入れられないので、家に居ながらにして気軽に購入してiPadで読めるのは嬉しいですね♪
Smartphone Essential Magazineを読んでると、海外でしか売ってないデバイスが沢山出てくるので、いろいろ欲しくなってしまいますがw


Smartphone Essentials Magazine 230円