読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

iPhone用ゲームをiPadで遊んでみる

iPadiPhone用アプリを起動させると、画面の真ん中に小さく表示されます。
この状態で右下の「x2」をタップすると、画面が2倍に拡大されます。
この状態でいろいろなiPhone用ゲームを遊んでみました。
ゲームの画面は元から精細度が高いので、2倍に拡大しても「ゲームセンターの画面を見ている感覚」で、画像が荒く感じることはほとんどありませんでしたし、BGMも途切れることなかったですし、操作感のなめらかでした☆


試したのは以下のアプリ(一番下のはiPad用アプリなのでそれ以外)です。
iPhoneでもよく遊ぶアプリの中で、iPadで遊んだら面白そうと思ったもの。


雰囲気が伝わりやすいように、指でタップしてる様子をもう片方の手で撮っているので、たまに画像がブレれてます(^^;

エスプガルーダII

大画面で遊ぶと迫力があります!

エスプガルーダII 1000円 / エスプガルーダII LITE 無料

Rootage


私が試したのは旧版で、今はrRootage Online 無料

Techno Trancer

ど派手な演出が綺麗〜。

Techno Trancer 230円 / Techno Trancer LITE 無料

Yoritsuki

癒されます(〜〜*

Yoritsuki 230円 / Yoritsuki LITE 無料

グランダリウス

横方向にしか動かせないという独自の操作性からか、iPadだと一度移動量が少なくなり、その分難易度も上がります(^^;

グランダリウス 600円 / グランダリウス LITE 無料

パズルプリズム

普通におもろい☆

パズルプリズム 350円 / パズルプリズム LITE 無料

Noiz2sa

シンプルでハマります。

Noiz2sa 115円 / Noiz2sa LITE 無料

newtonica

楽しいです。

newtonica 600円

Mr.AahH!!

ワンキーゲームですが、ハマります。

Mr.AahH!! 115円 / MrAahH!! 無料

Mr.DRILLER

操作キー部分があるので、iPadでもそれほど画面が大きくは感じませんでした(残念

Mr.DRILLER 230円

Fruit Ninja

最近自分の中での一押しゲームです。
フルーツを切る時、それが壁に付く時のジューシーな音と、美味しそうなフルーツを刀で切る爽快感♪

Fruit Ninja 115円

DropOut

結構前に見つけたゲーム。目的のドロップを穴の中に入れるゲーム。子供とかハマるかもw
大人でも結構無心になれて楽しめます。

DropOut 230円 / DropOut LITE 無料

Doodle Jump

いろいろな演出があって面白いですよね〜。iPadで傾けたりすると結構疲れますがw

Doodle Jump 115円

Dance Dance Revolution S

今はDDR S+ですね。iPhoneではSの方しか持ってなかったので(^^;

DDR S+ 230円 / Dance Dance Revolution S LITE 無料

Coins!

レトロというかなんというか独特なタッチと音のアクションパズル。面白いです☆

Coins! 115円

Bunz Fighter

結構操作しやすいかも。

Bunz Fighter 230円 / Bunz Fighter LITE 無料

BoxDrop

音も無いですし傾きセンサーを使うわけでも無いですが、頭使うので面白いです。

BoxDrop 115円

Bejeweled 2

大画面最高!!ハマり過ぎて2時間以上遊んでましたw

Bejeweled 2 350円


というわけで、iPhone用ゲームをiPadで遊んでも結構遊べることが分かりました☆
ちなみにゲームではなく、テキスト入力や表示を扱うようなアプリを2倍拡大にした場合は、文字のジャギ感がちょっと気になりましたが、使えないことはないです。

広告を非表示にする