
iPadを電車の中で使う時に気をつけていること

iPad

なるべく小さいフリック動作で使うこと


最近、会社の数人が通勤途中の電車の中でiPadを使っている人の隣に座ったそうなのですが、そこでiPadを使っていた人が、大きくフリック動作をしていたらしく、肘が当たって迷惑だったという話を聞いたからです。


その人がiPadで何をしていたかわ分からないのですが、iPadはそんなに大きくフリック動作をしなくてもちゃんとページ切り替え等は行えます。(もしその人がゲームをやっていたなら、大きな動作が必要でしょうけど^^;)
なので私は電車の中で使う時はできるだけ小さな動作で使うようにしてます。
気にしすぎかもしれませんが、iPadという夢溢れる素敵デバイスが「人に迷惑を掛けるデバイス」にはなってほしくないので。

広告を非表示にする