読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TV&バッテリーを使ってiPadでワンセグを楽しむ

iPad アプリ アイテム

先日手に入れたばかりのiPadですが、つい最近iPhone用のバッテリー付きワンセグチューナー「TV&バッテリー」の6月22日の本体ソフトウェアアップデートでiPadでも使えるようになったというニュースを知って試してみたくなったので、早速手に入れてみました。
バッテリー機能付きワンセグチューナー「TV&バッテリー」をお持ちのお客さまへ 使用中止のお願いと回収方法のご案内 | ソフトバンク コマース&サービス株式会社 | グループ企業 | 企業・IR | ソフトバンクグループ

追記

注文したショップを記載し忘れていました(^^;
http://www.k-tai.com/detail/detail04011.html
注文して2日で届きました。とても迅速な対応に嬉し驚き♪

開封

小さな箱です。


本体サイズもかなり小さいです。


中身は本体の他にminiUSB-USBケーブルと説明書のみとシンプルです。


本体。黒と銀縁、なかなかいいですね☆

iPadワンセグを見る

「TV&バッテリー」でワンセグを見るためには、iPadに「テレビ」という無料アプリを入れる必要があります。
ちなみにこのアプリはiPad互換であってiPad対応ではないため、iPhoneの解像度で小さく表示されます。
起動すると、早速アップデートを促す画面。
ただ、TV&バッテリーのバッテリー残量が30%以上無いとアップデートできないということなので、充電〜。


充電して100%になったのでアップデート開始。


完了〜。


見れました♪


ただ小さいです(^^;


以下、iPadスクリーンショットを縮小した画像です。
縦画面だとこんな感じ。


横画面。


2倍にした時の縦画面。


横画面。


上の画像は縮小しているため綺麗に見えますが、実際は2倍にすると画像は荒くなります。
でも、映像、音は途切れないので意外と見れます☆

録画もできます

このアプリには録画機能が付いているのですが、iPadでも録画できました。

「残り230時間30分」。。凄(^^;


ちゃんと録画リストにも入りました☆
タイマー録画機能とかあったらもっと便利なんですけどね。

おまけ

iPadにもTV&バッテリーにもUSBケーブルを挿して充電しながらワンセグを見れました。
PCや電源タップ(USB-ACアダプター+USBケーブル必須)があれば、バッテリーを気にせずいつまでも見ていることができますね♪


結果、iPadでも十分ワンセグを楽しめることが分かりましたので、iPadで気軽にワンセグを見たい人は試してみてはいかがでしょうか。

広告を非表示にする