読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

産経新聞HDを入れてみました。

現在、iPhone用の「産経新聞」は無料ですが、iPad用の「産経新聞HD」は月額1,500円の有料課金アプリになっています。
でも、iPadでも産経新聞が見てみたかったので入れてみました。


産経新聞HDを App Store で
入れるのは無料で1ページ目を表示するのまでは無料なので、iPadでどんな感じに表示されるのかを確認することはできます。
2ページ目に移動しようとすると画面が暗転して「これ以上のページを見る場合は有料」という感じのメッセージと課金を促すメッセージが表示されるので、月額課金されたくない場合は「キャンセル」。
私は試しに購読してみることにしました。
月額なので読まなくなったら解除すれはいいですしね。

個人的には縦良画面より横画面

縦画面はこんな感じ。。と言っても雰囲気伝わりにくいと思いますが(^^;


iPhone版と同じでダブルタップで拡大されます。


横にすると見開き2ページが表示されます。
どんなニュースが載ってるかを流し見する時に便利ですね。


個人的には横にして拡大して見るのが、一度に見れる情報量も多く見やすいと感じました。

目が疲れないので自然に読める

iPadの大画面で見ると、ダブルタップで拡大した時の文字の大きさが新聞紙とほぼ同じになり、見える情報量も新聞に近くなるため、iPhoneで見た時よりも自然に読める感じがしました。
iPadはサイズが大きく結構重いので、iPhoneのように電車でつり革に掴まって見るということはできないですが、座れた時にゆっくり読むにはいいかもしれません☆

広告を非表示にする