読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

iPadを購入しました。

iPad レビュー

iPad、実は気になってはいたて、他の方が書かれたレビュー等を見つつ「こんな感じかな?」と操作性は想像していました。
で、先日ビックのMacコーナーにiPadの実機が置いてあったのでいじってみたところ、想像してた通りな感じの操作性でなかなか良かくて、「電車の中とかで電子書籍を読むのに良さそう」と思い、購入しました。

購入はAppleオンラインストア

ほんとはいじってそのままお店で購入したかったのですが、店員さんに聞いたところ予約しかやってなくて「1000人以上の予約があるから手に入るのは1ヶ月先になる」と言われたので控えました。
控えた理由は、以前AppleオンラインストアiPadを見た時に納期が「7〜10営業日」と書かれてあったのを思い出したからです。


家に帰ってもう一度見てみたところ、その納期は変わってなかったのでそのまま注文♪
iPad - Apple(日本)


で、昨日届きました!
注文日が6月25日で届いたのが7月1日。。早!
一緒に無料の「ソフトバンク Wi-Fi スポット(2years)」も注文したので、その封筒と共に。


ソフトバンク Wi-Fi スポットを使うために必要な情報が載ってます。


そしてiPadです!


ジャジャーン。


いつものように開けるとすぐにお目見えです☆


後はACアダプタ、USBケーブルなど、とてもシンプルな同梱品。


iPod touchiPhoneにも入ったと思うのですが、このリンゴシール、まだ貼ったことありません(^^;


ACアダプタ小さいです!ちょうどしんちゃんが来たのでしんちゃんの足と比較w


で、気づいたらこんなんなってましたw


試しに電源をぽちっと。。付いた♪


で、お馴染みのこの画面。


ぽけげさんで購入したスーパープロテクターを貼ります。
pocketgames PDA秘宝館


いつものようにお風呂場で。サイズが大きいので緊張しましたが、一度位置が決まるとすんなり貼れました♪


ただ、家で使う時の最大の天敵は「猫の毛
SC-01Bに貼ったスーパープロテクターの透明度に惚れてiPadでもスーパープロテクターにしたのですが、アンチグレアタイプと違ってスパプロは多少ぺたぺたするため、少し放置してただけで猫の毛が。。。(フラッシュで撮影)

画面サイズも大きいので目立ちますし、アンチグレアタイプのシートも一枚買ってみようかな(^^;
追記:メガネふきで何度かふきふきしたら、多少ウェット感は無くなったかも。


裏側。Wi-Fi版の32GBを購入しました。


iPhone3GSと比較。


MacBookと比較。


iTunesへ接続。


MacBookを開けた時のDVDスロットが「デュデュン」て動く音を聞くと必ずしんちゃんが膝の上に飛び乗ってきますw


ホーム画面キター。


3GSのデータをそのままiPadにも入れようかと思ったのですが、3GSはiOS4にしてアプリ数もかなり増えていますし、iPadにはできるだけiPad対応のアプリを入れていきたいですし、とりあえず音楽や画像の同期は後ででいいやと思ったので、新規として登録。


産経新聞iPad版は1500円/月と有料になってしまいましたけど試してみたいし、iPadで見れる電子書籍にどんなものがあるかいろいろ見ていきつつ、iPadの使い勝手を確認していきたいと思います♪

広告を非表示にする