
iOS4のフォルダ作成機能が素敵♪

先程書いたようにiOS4ではホーム画面にフォルダを作成できて、一つのフォルダの中に最大12個アプリのアイコンを入れることができるようになったので、早速整理したところ、11ページほぼ埋まりそうだったのが2ページになりました!
まだもう少し細かく整理できそうですが、あんまり細かく分別するとどのフォルダにどのアプリがあるか分かりにくくなってしまうのでこれ位でいいかも(^^;
それに、フォルダアイコンをよく見るとちゃんとその中に入っているアプリのアイコン画像になっているので、雰囲気でどういうアプリが入っているのか分かりますし。


11ページ埋まりそうだったので、「そろそろ新しいアプリを入れる時はじっくり考えてからにしなきゃ。。」と思っていたのですが、まだまだ沢山入れられるようになったおかげで、アプリ購入欲が再燃しそうですw


↓整理後のホーム画面
1ページ目


2ページ目

広告を非表示にする