
ちょっと気になった動画

id:ICHIZOさんの”こちらのエントリー”に載っていた以下の動画を見てると、電子ブックデバイスとしてのiPadの使い勝手は良さそうに思えました☆

ただ、「もし、これと同じ動作がiPhoneでもできたら」と考えた場合、「そしたらiPhoneの方で事足りるかも?」とそんな事も思いました(iPadより小さいので、見開きで見た場合にはちょっと見づらそうですが^^;)
基本的に電車の中でしか本を読むことが無いのでそう思ったのかもしれません。
でも、分厚いものが多くて電車の中では読みにくい技術書とかも同じような感じでiPadで見れたら、電車の中だけでなくて会社で仕事中に使うこともできて便利かも☆(仕事中にiPhoneいじってると遊んでるみたいに見えますからね(苦笑)


iPadは画面が大きいので、以前iPhoneを見せた時に「小さくて見にくい」と言っていた実家の親に買ってあげてもいいかも♪と思ったのですが、実家は3Gの電波状況があまり良くないですし、Wifi使うためにはまずネット回線の契約が先なので、契約してからかなと(^^;

広告を非表示にする