
Jabra BT3030とiPhone3GS

iPhone アイテム

だいぶ暖かくなってきて胸ポケの無いジャケットを着ることも多くなったので(=iPhoneを胸ポケに入れられない)、電車の中で音楽を聞くために、久しぶりにBT3030(Bluetoothヘッドホン)を取り出してペアリングしてみました。

ペアリングはさくっと完了したので、早速試しに音楽を聞いてみたのですが、音量が一定量(ペアリング時に一瞬表示される音量はボリュームバーの半分の位置をさしていました)以下に下げられないという現象が。。
ネットで調べてみると、BT3030がそもそもiPhoneに対応していないためにそのようなことが起こるのではと書かれてありました。
ちなみにペアリングする度に最大音量になるので、音量を下げ忘れた状態で音楽を再生すると耳が><(汗


残念ですが、ちゃんとiPhoneに対応しているものを購入したいと思います。

広告を非表示にする