読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

実はあまりBlackBerry Boldを使いこなせていないのかも。。

引越しの仲介業者の方と引越し先の家の内見をしに行った時に、その担当者の方がiPhoneを使っていました。
なんでも、会社で持たされているそうです(そういう企業、増えてきてますからね〜
で、私もその家での電波状況を確認するためにiPhoneを出して、次にBBBを出しました。
電波はソフトバンクもドコモもまったく問題なし。


すると担当者の方がBBBに食いついてきたので、「世界シェアNo.2なんですよ」と言ったところ、何かその理由があるんですか?と聞かれたので、BBBのメリットを言おうとしたのですが、

・音質が高い
・動作が安定している
・デザインが格好いい
・バッテリーの持ちがいい(大容量バッテリーを付ければ

というくらいのことしか言えず、あと世間一般的に言われている、「社内サーバーと連携できて、BBBから会社のメールやグループウェアへアクセスできる」と付け加える始末(〜〜;


BBBはiPhoneと比べると、ブラウザ能力もアプリケーションも劣りますし、維持費も安くはないので、その辺りをメリットとしては伝えられません。。
すると、普通の携帯電話でいいじゃんてことになっちゃいます。
でも、今までウィルコムW-ZERO3シリーズを使ってきた自分にとっては、「これだけ動作が安定している”スマートフォンは無い”」と感じているから、使い続けているのかなと。
あと、iPhoneには無い通知用ランプが付いているというのもありますが、それを他人にメリットとして話しても、その良さはすぐには伝わらないでしょうし(^^;


その端末のメリットを人に伝えるのって結構難しいですね(苦笑
iPhoneの場合は、いくつか面白いアプリを見せるだけで惹きつけられるんですけどね。。

広告を非表示にする