読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

m500の画面キャプチャを撮る【ScreenShot】

Palm m500 アプリ

m500で使っているアプリを紹介する度にPowerShot G7でm500を撮った写真をアップロードするのは少々面倒です(^^;
そこでm500でも使える画面キャプチャアプリを探したところ、$15のシェアウェアですが、ScreenShotというアプリを見つけました。


LinkeSOFT ScreenShot Capture Palm Screens
未レジスト状態だと、キャプチャした画像に開発元のURLが載ります。
このアプリを利用するには、同サイトからあらかじめ”X-Master”というアプリをダウンロードしてインストールしておく必要があります。
X-Masterをインストールした状態で、ScreenShotをインストールした後に、X-Masterを起動すると、このようにScreenShotにチェックが入っているはずです。
 
「Configure」でScreenShotの設定画面を表示できます。
「Trigger」が「Page Up(Hold)」となっているので、上ボタン長押しで画面キャプチャを撮ることができます。
「Delayed」は「Delay Time」で指定した秒数経過後にキャプチャ。
さらに、キャプチャした画像を「View」したり、SDカードへ「Export」することができます。
m500の画面解像度は160×160。。とても小さいですw
もう少し安定性を確認したらレジストしようかなと☆

広告を非表示にする