読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Palmで英単語の学習ができる【勝つ単語集 for Palm】

Palm m500 アプリ

フリーティケットシアター全サービスが終了”というWindows用英単語学習アプリがあるのですが、これのPalm版がフリーソフトとして公開されています。
登録単語数はWindowsの試用版と同じ初歩レベルの300単語なのですが、結構知らない単語もあり楽しめます。
300単語をマスターしたら、Windows版の問題集とのやりとりもできるとのことなので、学習の幅を広げることが可能です。
で、さっそくm500に入れて試してみたのですが、最初から英単語が登録されていて登録の手間が無いのですし、しっかりと学習ができるシステムになっていて覚えやすいところが好印象です☆


問題を選択します。
今までやった回数と正解率も表示されています。

英和

5つの選択肢から答えを選択します。

和英

表示された意味の英単語を入力します。

間違えたら強制3回!

英和の方は問題を間違えると強制的にその単語を3回書かせられます。
さらに、問題終了後に間違えた問題が続けて出題されます。
このシステムにより、知らなかった英単語でも効率的に覚えられるのがいいですね♪

キーボード無しPalmのメリット

m500にはキーボードが付いていないため、入力はスタイラスでスクリーンエリアにGiraffeで入力する必要があります。
Giraffeでの入力は英文字を一筆書きするような感じで入力していくため、実際に英単語を書いているような感覚になれるため、キーボードで入力した時よりも覚えやすいので、こういう学習ソフトにはキーボード無しPalmが向いているように感じました☆


その感覚が楽しくて、電車の中やお昼休みの時にちょくちょくやってます♪

広告を非表示にする