
m500のバッテリーの持ち

先週の日曜日にm515とm500を同時に100%まで充電しました。
m515は電源オフして家に置いてあって、m500は通勤、帰宅時の電車の中(30分×2=1時間)や、お昼休みの時(30分)にいじっていました。
そういう状態で、m515は火曜日の時点で既にバッテリー切れ。
対してm500はバッテリーのインジケーターは木曜日の現時点でもまだ100%のまま。

まぁ、m515は2年ほど前にヤフオクで手に入れた中古なので、既に結構バッテリー自体が消耗していた可能性があるのですが、m500の方がもっと減たっている可能性が高いはずです。
にも関わらずまだ100%表示のままなのは、やっぱりモノクロということでバッテリーの消費がカラーよりも少ないということなのかなと。
もしそうなら、モバイルデバイスを使うにあたって一番気にするのが「バッテリーの持ち具合」である私にとってm500は素敵なデバイスに成り得るかもしれません☆

広告を非表示にする