
残業代とか出ればいいのに

最近は朝7時頃に会社に着いて、だいたい21時頃にあがる感じなので13,4時間は会社に居ますがリリース間近で作業が切羽詰まってくると、18時間近く会社に居ることもあります。
私はもう残業代をもらえる立場ではないのですが、同じように毎日夜遅くまで頑張って働いている社員に対しては残業代を出してあげられたらいいのにな〜と。
でも、Web屋はサイトリリース間近になると必然的に徹夜や休日出勤など、勤務時間が不規則になるので、難しいでしょうけど、こういう職種の会社では残業代が出ないのが普通なのでしょうね(^^;


ただ、タイムカードは押していても、それは全く無意味でほぼ月固定額なのは、やる気ある社員のモチベーションを下げかねないため、結果的に今会社にとって必要不可欠な社員を失ってしまう可能性もでてきます。
オーナーからの雇われ社長なので仕方ないのでしょうけど、社長がもっとしっかりしててくれたなら。。。
オーナーに対する態度を見ていると、社長の辞書には”社員を守る”という言葉が欠けているのではと思ってしまう今日この頃。
そんなちょっとした愚痴、失礼しました(〜〜;


オーナーの指示で年末に社員に対して会社の不満点を聞いたところ、健康診断が無いのが不安との意見が多かったため、社長に強くそのことを伝えたところ、今年からやっと会社で健康診断をやってくれることになりました。
そんな感じで、少しづつでも会社の環境を良くしていけたらなと。

広告を非表示にする