読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

右脳さんがPalmを好きだった理由を見てなるほどと。

右脳さんがPalmが何故好きだったかについて書かれたエントリーを拝見したのですが、
古き良きPalmが何故好きだったか考えてみた。 | 右脳^^部屋
その理由として、

いまほど高度な事は出来なかったし必要無かったので、
とにかく構造がシンプルだった。シンプルだった故に
ボタン一つを押すだけで電源オフの状態から情報を表示してくれた。

と書かれていました。


右脳さんのこのエントリーの写真はおそらくPalm m515だと思います。
実は私が以前Palmが気になった時に手に入れた最初のPalmがm515だったのですが、Graffitiでの文字入力の面白さにハマッて(笑)、電源OFF時からボタンを押すだけで情報を表示できるということには気付きませんでした(^^;


今はどのデバイスも電話機能付き、通信機能付きで、利用してない時に変なキーを押して誤動作してしまわないようにキーロックが当たり前になっていますが、何かの情報をすぐ確認したい時にキーロックを解除して。。という動作はたまに面倒に感じることもあるので、右脳さんのこのPalmのメリットには共感を覚えました☆
また、m515を物置から引っ張り出してみようかなと。

広告を非表示にする