
音質の良さに対する代償

Blackberry Bold

BBBは音質が良く、普通の3.5mmジャック付ということから、音楽再生用としても利用しているのですが、音楽再生中に着信が来た場合、以下のような挙動になります。

着信と同時に音楽再生一時停止→終話と同時に音楽再生開始

会社で定時後にはBBBにイヤホンを挿して音楽を挿して音楽を聴きつつ仕事をすることが多いのですが、ある日、音楽再生中に電話が来たので通話ボタンを押して外へ出て通話、用が済んだので終話ボタンを押して社内に入ったところ、聴いていた音楽が続きから再生されてちょっとビックリしたんです(^^;
この挙動について、iPhone3GSWILLCOM03S21HTで確認してみたところ、どれも同じ挙動を示しました。


今、BBBはメイン携帯電話として利用しているので、着信と同時に音楽再生が一時停止したら、終話後もそのまま一時停止状態を保ってくれたら嬉しいんですけどね。
BBB標準のミュージックプレーヤーを使っていた時の挙動なので、音楽再生アプリを他のものに変えたら、この挙動も変えることができるのかな。。?

広告を非表示にする