
BlackBerry Boldのバッテリー残量を%表示してくれるアイコン【SmartBBattery】

BlackBerry Bold アプリ

WindowsMobileは専用アプリを別途インストール、iPhone3GSは設定により、バッテリー残量を%表示させることができるように、BBBも専用アプリを入れることでバッテリー残量を%表示させることができることを、こちらのエントリーで知ったので、早速インストールしてみました。
SmartBBatteryでバッテリ残量確認 Posted by Ichigo - 黒と苺の BlackBerryBold日記


SmartBBattery free download for BlackBerry Bold, Curve, Storm and Torch smartphones
インストールすると設定画面が表示されるので、「Autostart on device reboot」にチェックを入れておくと、本体再起動後に自動的に起動してくれます。


あとは、「ダウンロード」の中にインストールされたSmartBBatteryのアイコンをホーム画面に移動させれば、ホーム画面からバッテリー残量を%表示で確認することができます。
このアイコンにて確認するため、「どこの画面でも」という風にはいかないのが少し残念ですが(^^;

(一番右端のアイコンがSmartBBattery)


80%以上 → 緑色
20%以上80%未満 → 黄色
20%以下 → 赤色

と、視覚的にも残量を確認できます☆