キーロックはやっぱり慣れたボタンで

以前”こちらのエントリー”でBBBで使えるショートカットキーについて書いた後、「K」キーでキーロックを行うようにして、今まで右サイドキーに割り当てていた「キーロック」をたまに使う「GoogleMap」に変えてみました。
でも、気づいたら右サイドキーを押してキーロックした気分になっていたようで、キーロックを解除するとGoogleMapが起動してることがしょっちゅう(苦笑
やっぱり、キーロックは何も考えずに押せる右サイドキーで行うのが、自分には合ってるようです(^^;


で、キーロック解除は変わらず「*」+「通話ボタン」なのですが、

この間にあるボタンがマナーモード切り替え」という覚え方をすることで、モードを切り替える際に「#」キーと間違えて「*」キーを押すことがなくなりました☆
だいたい、キーロック解除→モード切り替え、は一連の流れで行うことが多いですからね☆

広告を非表示にする