
BlackBerry Boldのショートカットキー その2

「通話キー」→「オプション」→「全般オプション」→「ホームスクリーンからダイヤル」を「いいえ」にすることでホーム画面等BBB上で他のアプリ起動時以外にいつでも利用できるショートカットが増えます☆


こちらのエントリーを参考にさせていただきましたm(__)m
便利なキーショートカット Posted by Ichigo - 黒と苺の BlackBerryBold日記

キー 起動するアプリ 何の略?(推測)
A,C アドレス帳 A=Address、C=Contact
D メモ帳 D=? → memopaD
T タスク T=Task
H ヘルプ H=Help
U 電卓 U=? → calcUlator
N BlackBerry Messenger N=? → messeNger
K キーロック K=KeyLock
L カレンダー L=? → caLendar

赤字で「?」になっている部分、何の略か分かる方、いらっしゃいますでしょうか?
キーと略が一致しないとどうも覚えにくくて(^^;

追記

IchigoさんとICHIZOさんに教えていただきました。
頭文字がショートカットになっていないアプリもあるとは(^^;
英語表記に切り替えた時に利用可能となるショートカットキーや、何の略かも含めて、Ichigoさんがこちらのエントリーで紹介してくださっていました。
キーボードの写真付きでとても分かりやすいです☆
キーショートカット ホーム画面編 Posted by Ichigo - 黒と苺の BlackBerryBold日記


ショートカットから起動できるアプリはホーム画面に置く必要が無くなるため、ホーム画面にはその次に利用頻度の高いアプリを並べることができるようになりますね♪

広告を非表示にする