
BlackBerry Boldのテーマ【Apple Today with Bottom Bar】

BlackBerry Bold

BBBにもWindowsMobileと同じように「テーマ」という概念があって、テーマでデザインを切り替えることが可能です。
なので、さっそくテーマを変えてみました。


私が試したのは、こちらのエントリーで紹介されていた、
思い立ったら弄る! : 「Apple Today with Bottom Bar」BlackBerryBoldのCOOLでFREEなTheme - livedoor Blog(ブログ)
Apple Today with Bottom Bar」というテーマです。


BBBから以下のページにアクセスしてダウンロードしました。
Apple Today with Bottom Bar - BlackBerry Forums at CrackBerry.com


ダウンロード、インストールしたら、「アプリケーション」→「オプション」→「テーマ」で「Apple Today with Bottom Bar」を選択すると、テーマが適用されます。

(背景はBBBで適当に撮ったひーちゃんとしんちゃんの写真の明度を下げたものを利用w)
Macのようなアイコン達がいい感じです☆
カレンダーとメッセージも表示できるので実用性も高いです。


アプリケーションリストの7番目にあるアイコンがホーム画面の左側に表示されます。
私はお天気アイコン(WeatherEye)にしてます。


アプリケーションリストのアイコンもところどころ変わっています。

テーマを変えることでデフォルトのテーマよりもキーロック動作等が多少もさっとするのですが、それを代償と考えても画面が賑やかになるのは、より愛着が湧くので、暫くこのテーマを使ってみたいと思います♪

広告を非表示にする