読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BlackBerry Boldのホーム画面のアイコンについて

BlackBerry bold

BBBのホーム画面には6つのアプリケーションアイコンが表示されています。
でも、その中には利用頻度の低いアイコンもあるため、他のアイコンに置き換えたくなります。
最初はホーム画面のアイコンを置き換えるアプリを探したのですが見つからず。。


でも、説明書を見たところ、ホーム画面の6つのアイコンはアプリケーションリストの左上から6つのアイコンがそのまま表示されているということが分かりました。
BlackBerry Bold特有の仕様なので、最近まで気付きませんでした(^^;


説明書にはこう書かれてありました。


さっそく試してみます。
現在のホーム画面。


アプリケーションリストを見てみると、確かにホーム画面に表示されている6つが左上から順に並んでいました(グレーアウトになっているアイコンはホーム画面には表示されないようです)


では、「地図」を「オプション」に置き換えてみます。
「オプション」アイコンを選択した状態でアプリケーションキーを押してメニューを表示したら「移動」を選択。


「地図」アイコンがあった位置まで移動させます。


これで、ホーム画面に「オプション」が表示できました。

なるほど、これなら特に専用アプリを利用せずにホーム画面に表示させるアイコンが自由に変えられて便利かもしれませんね☆

広告を非表示にする