音楽再生中にイヤホンを外すと音楽が一時停止してくれる

iPhoneは本体にイヤホン挿して音楽を聞いている最中にイヤホンを本体から抜くと同時に再生中の音楽も停止してくれるので、便利〜♪と感じていたのですが、BBBも同じように音楽再生中にイヤホンを外すと音楽が一時停止してくれました。


生まれたのはiPhoneよりもBlackBerryの方が先なので、iPhoneBlackBerryのこの仕様を取り入れたというところでしょうか?
通りすがりさんから教えていただきました。
初代iPodから既にイヤホンを外すと音が止まる仕様だったそうです。

ふいにイヤホンが外れた時も安心ですし、電車から降りる前に音楽を止める際にイヤホンを抜くだけで音楽停止できるので便利なのです☆
iPhoneの場合、胸ポケットの中でイヤホンを抜いて音楽を止めても、そこから画面オフするまでに不意にタッチしてまた音楽が再生されるということが何度かありましたけど、BBBは画面タッチではないので、iPhoneよりもそのミスは減るかもしれません(^^;