読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

持ち歩きデバイス削減計画

BlackBerry Bold モバイル

BBBを手に入れるまでは以下のデバイスを持ち歩いていました。

WILLCOM03 メイン携帯電話
BAUM おサイフケータイ
822P Gmailからの転送メール受信、iPhoneから転送された電話受け
iPhone ソフトバンクユーザーとのSMS/MMS、Webブラウズ、ゲーム、ニュース閲覧


そしてBBBを手に入れて1週間経った今ではこうなりました。

BAUM おサイフケータイ
iPhone ソフトバンクユーザーとのSMS/MMS、Webブラウズ、ゲーム、ニュース閲覧、電車内での音楽鑑賞
BBB メイン携帯電話、WILLCOM03iPhoneから転送された電話受け、Gmailからの転送メール受信、音楽鑑賞


別途アプリケーションを入れる必要がありますが、不在着信や新着メールをLEDランプで確認することができるBBBは、メイン携帯電話としての利用価値があると思い、このような構成に変えてみました。
以前なら冬は6台は持ち歩いていた私にとってはかなりの進化ですw


BBBには「いろいろと活用したい」と思わせる不思議な魅力があるように思えます。
LEDランプを活用できるというのも一つの魅力だと思います。
あとは、音質が非常に高い、キーボードが押しやすい、個人的には標準ブラウザの使い勝手も悪くないと感じています(Opera Miniを入れることでさらに使い勝手をアップさせることも可能です)
なので、早々にブラックベリーインターネットサービスにも加入して、Webブラウズしたり、メール周りも任せています。


ただ、役目が増えることでBBBに掛かる負荷が大きくなるため、バッテリーがさっそく心もとなく感じてます(^^;
なので、大容量バッテリーの購入も検討してみようかなと考えています。


で、WILLCOM03W-SIMは今はWILLCOM D4に入れています。
W-SIMを刺せば回線速度は遅いけどどこでも通信ができるというのもWILLCOM D4の魅力の一つですからね☆

広告を非表示にする