他キャリアからBlackBerry Boldへ着信転送させた電話番号は全て「非通知設定」に

BBBをメイン携帯電話として利用できるかを検証中なのですが、不思議な現象が起きる事が分かりました。
それは、他のキャリアからBBBへ着信転送させた場合、BBBに表示される電話番号は全て「非通知設定」になってしまうということです。
BBBに直接掛かってきた電話は普通に番号が表示されます。


同じ現象を経験して質問を書かれている方が居ました。
価格.com - 『着信転送について教えてください』 BlackBerry BlackBerry Bold docomo のクチコミ掲示板
で、この質問に対する返事の中で「ドコモ・ブラックベリー・ケア」に問い合わせた方がいまして、やはりBBBへ転送された電話番号は問答無用で「非通知設定」になるという仕様のようですね。
BBBをメイン携帯電話として使うことにした場合、WILLCOM03iPhoneからBBBへ転送するような設定をしても、全て「非通知設定」でBBBに着信してしまうのであれば、BBBに転送する意味が無いですからね(汗
う〜〜〜残念。。。

追記

本体ソフトウェアのバージョンアップを行うことで、この不満点は解消されます♪
BlackBerry Boldのソフトウェアのバージョンアップで着信転送時に『非通知設定』にならなくなりました - 星羽モバイル日和