BlackBerry Boldを見せました

先日、BBBを社長や先輩に見せたところ、こんな感じの感想をもらいました。



『本体が軽い』
トラックボールでの操作が分かりやすい』
『操作しやすいし、キーボードも付いいて分かりやすいから初心者向け』


確かにBBBって意外と軽いんですよね。
それは私も感じてます。
実際の重さは他のスマートフォンに比べるとそんなに軽くはないのですが、ある程度の大きさとしっかりした創りが「デバイスの重み」を想像させるためかもしれません。
でも、「初心者向け」という言葉が出てくるとは思っていなかったので、少し意外でした。
操作のしやすさと携帯電話ライクなメニューがそう感じさせたのかもしれません。


ただ、実際はアプリケーションは自分でネットから探して入れる必要がありますし、3G経由でネットを利用するためには、通常の定額プランにさらにブラックベリーインターネットサービスへの加入が必須=ランニングコストが掛かるため、個人的には”スマートフォン慣れしたビジネスマンでないと使いこなすのは難しい”と感じていたりします。
なんにせよ、好印象だったのは嬉しいです☆

広告を非表示にする