BlackBerry Boldで不在着信時にランプを点滅させる『BeBuzz Free』

こちらのエントリー”で書いたようにBBB本体の右側にはLEDランプが付いているのですが、不在着信があってもランプは無反応という残念な仕様になっています。
そんなLEDランプを不在着信時に点滅させられるアプリを見つけたのでご紹介します。


BeBuzz Free free download for BlackBerry Bold, Curve, Storm and Torch smartphones(無料)
LEDをカスタマイズできるBeBuzzというアプリのフリー版(機能縮小版)のようです。


上記ページにBBBからアクセスすることで、直接ダウンロード可能です。


インストール完了〜


「実行」を選択すると説明が出るのですがすぐ消えてしまいます。
内容は「オプションから設定してください」という感じのものです。
「アプリケーション」→「オプション」を見てみると「BeBuzz Free」という項目が追加されています。


注意書きが出ますが、「OK」で。


デフォルトはこのようになっています。
不在着信は「Missed Call」、着信時は「Incoming Call」です。
このままにすると、不在着信時にはLEDランプが青く点滅、着信時にはいろんな色に代わる代わる光ります。
BBBは通常で着信時にバイブが震えた後に着信音が鳴るという仕様らしいので、「Vibrate While Ringing」は「On」にしておいた方が安心ですね。


有料版では、Eメール、SMS、MMS、BlackBerry Messenger、FacebookICQ、AIM、MSN、GoogleTalkYahoo! Calendar、Taks、バッテリーの状態に合わせたLEDランプの設定ができるようになるようです。


ただ、ダウンロード先のページはどうもApp Worldのようなので、App Worldを利用可能な人でないと有料版は購入できないようですね、

BeBizz開発元のサイトから、mobihand経由で有料版を購入可能でした。
http://www.bigtincan.com/buzzme.php
価格も$2.99とお安いので、ブラックベリーインターネットサービスを付けてメールも使うようになった時には購入したいですね☆


でも、不在着信時にLEDランプが点滅してくれるだけでも、個人的には凄く嬉しいです。
早速不満点一つ解決しました♪

追記

最近バージョンアップしたようで、「Incoming Call」という項目が消えたようです。