BlackBerry Boldで使えるアプリ探し

iPhoneApp StoreのようにBlackBerryにはBlackBerry App Worldというアプリがあってそれ経由でアプリをダウンロードしたり購入したりするものだと思っていたのですが、App WorldはドコモのBBBからだとダウンロードできません。
BBBでmobile.blackberry.comへアクセスして、App Worldのダウンロードリンクを選択してダウンロードしようとすると、以下のメッセージが表示されてダウンロードできません。

で調べてみると非公式で直リンクからダウンロードしてインストールすることはできるようです。
試しに入れてみたのですが、無線LAN経由では起動できないようなので断念。


というか、iPhoneのApp Sotreに対抗して最近出来たのがApp Worldだった=それまでは普通にWebで公開されてわけですね。
なので、WindowsMobileと同じくアプリ掲載サイト等から直接ダウンロードすることが可能のようです。


とりあえず、以下のサイトなどがアプリ探しに便利そうです。
BBBからアクセスすれば直接ダウンロードできます。


BB Rocomotion
ユーザーの方が自作したアプリを公開してくださっています。


BlackBerry free app downloads for Bold, Curve, Storm and Torch smartphones
フリーで使えるBlackBerry用アプリが公開されています。
このサイト起動用のランチャーも公開されています。


Blackberry Freaks: Blackberry freeware and themes
ユーザー作成のサイトのようですが、結構な量のアプリが紹介されていましたので。


http://software.crackberry.com
mobihandが運営しているApp Storeです。


PocketGear:Blackberry
WindowsMobileやPalmの時もお世話になったPocketGearのBlackBerryカテゴリーです。
※BBBのアクセスはできませんでした。

広告を非表示にする