
BlackBerry Boldの「時計」

BlackBerry Bold アプリ

BBBのホーム画面上部にも小さく時計が表示されていますが、ホーム画面に表示されている一番右の時計アイコンを選択すると、画面全体に見やすい時計が表示されました♪

この時計はBBBユーザーの方が充電スタンドに立てかけた際の写真としてよく見掛けますね。
ちなみにminiUSBケーブル経由での充電時にも時計が表示されました。


時計表示時にアプリケーションキーを押すとメニューが表示されます。


これがオプション画面です。
「時計デザイン」から時計のデザインを変更できます。
充電時に時計を表示するかどうかも設定できるようですね。


デジタル


フリップ時計


デジタル液晶

アラーム

先ほどのメニュー→「アラームの設定」を選択すると、左下に設定ウィンドウが表示されます。
「毎日」となっている部分は他に「平日」と「オフ」が用意されています。
「休日」や「1回のみ」という設定が無いのは少し残念(^^;


アラーム音などの設定は先ほどのオプション画面の「アラーム」の項で行えます。

ベッドサイド

この機能は面白いですね〜。
寝ている時に無効にしたいものを設定できるようになっていて、ベッドサイドモード自体のオン/オフもできます。

ストップウォッチ


下のストップウォッチボタンを押すと計測開始、


計測中にストップウォッチボタンの右側のボタンを押すとラップを採る事ができます。


デザインはオプションから変更可能です。
こちらは「デジタル」

タイマー

デザインはストップウォッチと同じですね。
メニュー→「タイマーを設定」で時間をセットします。

ちなみに、99時間99分99秒(=100時間40分00秒)まで設定可能でした(凄^^;
こちらもオプションから「デジタル」に変更できます。


タイマーやストップウォッチが標準で付いているのは便利ですね☆

広告を非表示にする