読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BlackBerry BoldにSIMカードを挿してみました

BlackBerry Bold

BBBにT-01AのSIMを挿してみました。
まだブラックベリーインターネットサービスは付けてない状態ですが、電話としては利用可能でした。


SIMを挿したところ、こんなメッセージが飛んできました。


内容はこんな感じ。
SIMカードと本体を認証させているのでしょうか。


で、早速不在着信チェック。
右側のランプが普通の携帯のように不在着信時に定期的に点滅してくれることを望んでいたのですが、それはなかったので、iPhoneと同じように画面を付けないと確認できませんでした(残念
画面を付けない状態で不在着信があるかどうかが確認できると、メイン携帯電話への昇格が期待できたんですよね。。

そんなアプリがないのか探してみたいところですが、ちょこっとぐぐったところ、ありそうです。
http://kakaku.digitallife.jp.msn.com/msn/bbs/bbs.asp?PrdKey=31101001116&ParentID=10003121&Page=3
iPhoneの場合、ランプ自体が無いため、どうすることもできませんでしたが、BBBの場合、ランプはあるので救いがあるわけですね。
後で探してみたいと思います☆


ブラックベリーインターネットサービスを付けてない状態だとWebブラウズはできませんでした。

今の状態は、電話利用可能、Web利用不可という状態ですが、Webを利用する際には無線LAN経由で利用すれば、SIMを電話用としてだけ使うことができるため、これはこれでパケット節約になって便利なのでは?と思いました。
ただ、T-01Aの電話番号は誰にも教えてないので、この状態だとSIMを挿す意味が無いのですけどね(^^;
ブラックベリーインターネットサービスは継続的に月々掛かるので、無線LAN経由での利用に不便を感じたら付けようと思っています。
でも、「電車の中とかでもBBB単体でネット接続したい欲」が上昇したら付けちゃうと思いますw

広告を非表示にする