
BlackBerry Boldをゲットしました!

唐突ですが、BlakBerry Boldをゲットしました。
BlackBerry Boldがドコモから発売された頃はまだドコモ回線を持ってので手が出せませんでしたが、なんだかんだいいつつ結局T-01Aを購入してドコモ回線を手に入れたため、「せっかくドコモ回線があるんだから。。」とまた物欲が湧いてしまいまして。。
そんな中で”こちらのエントリー”でICHIZOさんが「BlackBerry Boldを手に入れてから半年も他の端末を購入していない」と書かれていて、一気に気になり始めまして。
さらに、id:ICHIZOさんのところとid:BlackBerryBoldさんのところのBlackBerry Boldに関するエントリーをつらつらと全部眺め終えた頃には物欲度がMAXに達しまして(^^;
で、以前731SCの白ロムを購入したエイヤーさんにBlackBerry Boldの新品未使用のものが掲載されていたのでそれを購入しました。


http://www.eiyaaa.com/item/1041461.html 39,800円
私が購入したのは、こちらです。
ちなみに12月に1万台限定で白verがドコモから発売されて、暫くすればその白ロムも出てくるかと思いますが、個人的に「BlackBerry Boldは黒が格好いい」と思っていたので黒を購入しました。

開封

T-01Aもそうでしたけど、ドコモの箱は普通な感じなのですよね(iPhoneTreo Proなどに比べてという意味)


これはドコモと契約した際に貰えるものだと思います。箱と一緒に同梱されていました。


スライドしてボックスを取り出します。


するといきなりBlackBerry Boldのお出まし!


全体から結構独特な匂いがするためか、ひーちゃん登場w


今日はとてもいいお天気です。なので、しんちゃんはのんびりひなたぼっこ中w


下には付属品がいろいろ入っていました。


左から、ホルスター、カナル式イヤホン、USB-miniUSBケーブル、AC-miniUSBケーブル、バッテリー、本体、CD-ROM等


iPhoneで使っているイヤホンもカナル式ですし、カナル式だと普通のイヤホンに比べて音漏れが少ないので嬉しいです。
あと、端子を見たら3.5mmなのですね!愛用しているイヤホンも使えて便利そうです♪



あと、箱と一緒に同梱されていたクイックガイドと操作ガイド。
これは最初の頃にはお世話になりそうです。


そして、ブラックベリーインターネットサービスのご案内。
BlackBerry Boldで3G回線を使ってネットに接続する際には、このサービス(1,575円/月)を利用する必要があるのですよね。

本体

スマートフォンの世界シェアNo1と言われているBlackBerryです♪
左側のマークがたまに「中」の字に見えることがあります(どうでもいいw


キーボード。
質感も高く、ちゃんとクリック感もあって打ちやすそうです。
「:」、「;」、「-」、「_」とWebでよく利用する文字はシフトキー+で入力できるようですが、「=」だけは記号キーから選択するようですね。


右サイド。
音量キー、右サイドキーが付いています。


左サイド。
3.5mmイヤホンジャック、miniUSBポート、左サイドキー、microSDカードスロットが付いています。
左右に一つづつサイドキーが付いているので、これは便利に利用できそうですね☆


上部。
ミュートキーが付いています。


下部。
バッテリーカバー用フックボタンとマイクが付いています。


裏側。
BlackBerry Bold独特の質感です。


カメラが200万画素、フラッシュ付きです。


全体的に質感が高くて、しっかりとした作りをしているという印象を受けました。
バッテリーが少し入っていたので、次のエントリーで起動〜初期設定について書いてみたいと思います。

広告を非表示にする